涼宮ハルヒ(背景)の現状

アクセスカウンタ

zoom RSS たまゆらスタッフの広島訪問終了記念(2期分)♪〜竹原・下島〜現地探訪

<<   作成日時 : 2013/02/07 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西宮のハルヒ仲間と一緒に「たまゆら」現地探訪をしてきました♪

有希(雪)の予報がでている1月26日土曜日の早朝、午前3時半。2号線が凍結する前に竹原に入っておこうと
広島を出発♪
ナリィさんとの待ち合わせが楽しみで、ウキウキとしながら凍てついた道を
Super Driverなど聴きながらMy車を走らせます。

午前5時半頃、無事に竹原「道の駅」に到着♪
数台の車が駐車している中、霜で凍てついたレクサスが・・・
リア・ウインドウには西宮聖巡会の文字♪

・・・ナリィさん現着済み・・・はやっ!(凍ってるしぃ)・・・
並べて駐車するも、ナリィさんは睡眠中のようす。(起こさないように・・・)
と思ったら、むくりと起き上がる気配。

エンジンを止めて寝ていたナリィさん。余りにもの寒さで目が覚めたそうです(寒

今日の初スナップは、ここから♪

と、その前に・・・・・
現地探訪者はこのような車に乗るべき?なのかぁ・・・と思わせる車に遭遇♪♪
画像


今回のブログは比較・研究の目的で画像を引用しております。
あくまでも著作権はℂ2011佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会に帰属します。


たまゆら〜hitotose〜 第12話 「新しいひととせ、なので」から
画像

せっかく、朝早くからきたのだから・・・と、二人でここに来たのですが・・・
画像

作中の気温よろしく「めっちゃ寒い!」マイナス5度の川沿い・・・
寒さに強いはずのナリィさんまで、ガタブルしてました。
(このあと二人で寒さに耐えきれず、カイロを買いにファミマに行ったくらい・・・極寒)

OP
画像

水面から靄(もや)が出ているの見えますでしょうか?湯気じゃないっすよ
気温より水温の方が高いだけで、とっても冷たいでしょうから・・・・

第1〜2話 「大好きがいっぱいの町、なので/水色のちっさな切符、なので」から
画像

画像

やっぱり、1眼レフの超望遠が必要です〜

旧笠井邸では、いままで開いていなかった部屋が開けられていました。
画像

画像

画像

古い機織り機や時計が残されています。

画像

2階には、さよみさんPOPが・・・
画像

楓ちゃんPOPも♪というよりパネルですね(ミサキズムさん!等身大やりましょ♪)

「いっぷく」さんで、食事♪
画像

鬼瓦そば!2人前で鬼の顔になります。
やきそば風日本そばって感じで、甘めのつゆに ゆずがマッチしていて・・・うま(馬♪

速攻で、下島に向かう予定の我々を足止めしてくれたのが・・・・
第01話〜第02話 「ひとつめ 大好きがいっぱいの町、なので/ふたつめ 水色の小さな切符、なので」から
画像

「茶房ゆかり」さん営業されていました♪12月16日から閉められていて、開店予定が知らされていなかった
ので、心配していたのですが元気に営業されていました♪
第02話 「やさしい香りに包まれた日、なので」から
画像

画像

楓ちゃんの足の代役をナリィさんにしてもらいました。
画像

飾ってある着物も作中と同じなので感激です♪
画像

他のお客さんにも撮影の協力許可をいただきました(ありがとうございます)
画像

ここまできて、中国BTCの方と遭遇♪
画像

このカットは依然から撮りたかったもの♪ようやく撮れました(幸

店内を隅々まで撮っていいよっと、やさしく応対してくれるお母さん;大おかあさん
ありがとうございました♪
(ナリィさんのブログでは、もっと沢山のカットが掲載される予定ですよ♪)
http://nishinomiyaseiti.web.fc2.com/

【下島編】

第04話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」から
画像

お茶ではなくって、キャラメル・ラテを買ったナリィさん。
(ドロリ濃厚よりヒドイ〜っ泣いてました・・・)
画像

ワンボックスの後ろのコンクリート壁は創作のようですね。
画像

写真中の灯台(まんまです)
画像

常夜灯下
画像

天満宮の鳥居前
画像

麻音ちゃんの実家の参考にされたらしい「なごみ亭」さん
画像

そして、本命 麻音ちゃん家です♪(七卿落遺跡)
画像

玄関の間はふすまがあって、雰囲気を出すのに2枚の写真を合成しました♪

画像

2階への階段(二人同時に登るのは、ちょっと怖いです。ギシッ)
画像

雨戸が動かなくなっていて、明るさ不足です。(せっかくなので、明るく撮りたかったなぁ)
画像

かなり寝ころんで撮ったんだけど、足りなかったみたい。
画像

下から見た階段♪
画像

玄関口(提灯は「なごみ亭」さんのものだよなぁ
画像

外観ですぅ。
縁側や居間でのカットを取り忘れてた(全然ダメやん・・・)
画像

麻音ちゃん家から離れて海岸通りへ
画像

御手洗の案内板(このときに乙女座に入ってさえいれば・・・)
画像

旧柴屋周辺の路地(旧柴屋も閉まっていて電話が撮れなかった・・・悲)
画像

こまちちゃん登場(涼さま〜♪)
画像

新光時計店さん。このアングルは・・・無理!
画像

新光時計店さんも閉店しており看板も撮れずじまい・・・・
画像

乙女座♪普通に立ったまま撮影できます。
画像

なかで、人の声はしていたのですけど、・・・入り口を探しているうちに閉館・・・
下島〜のみなさん!仕舞うの早すぎやしません?
画像

旧小学校への通学路の看板は閉店が・・・あらへんわなぁ♪
画像

思ったより急こう配の坂道を上って(レクサスが・・・)
歴史の見える丘公園到着♪
画像

ちび麻音ちゃん♪(可愛ぇぇ♪)
画像

脚立が必要やな!
画像

島に合わせると丸ベンチの位置があわないっ!(妥協点・・・)
画像

下にあるものだと思っていたのにぃ、上だった・・・ナリィさんが走って撮りに行きました♪
(私はレクサスの中で、ナリィさん待ち)
画像

おいらん公園って?ここ?

なんとか、私のデジカメが機能するうちに撮影は終了♪
乙女座は絶対にリベンジするぞ〜!!!

画像

道の駅まで戻ってきました♪

ナリィさん、誘っていただいてありがとうございました♪
二人で探訪できて、とっても楽しかったです。
(このあと、2号線凍結で、3時間半を要して帰宅。スタッドレスでも凍りはやばいです!)

また、一緒にいきましょうね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまゆらスタッフの広島訪問終了記念(2期分)♪〜竹原・下島〜現地探訪 涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる