涼宮ハルヒ(背景)の現状

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 全国一斉七夕デー・レポート「ハルヒ主義」継続中♪

<<   作成日時 : 2013/07/10 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

全国一斉七夕デー・レポート

当ブログでは、比較確認のために画像を引用しております。
著作権は©2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団に帰属します。

画像


今年の七夕は日曜日ということもあって、ようやく初参加させていただきました♪

参加してわかったことは、「全国一斉七夕デー」という素敵なイベントは
珈琲屋ドリームのマスター・ママさん・スタッフの皆様のご理解とご協力があって
のものであるということ。

また、イベントをもりあげるため素敵な企画をプレゼントしてくださった、ミサキズムさん
この日のために同人誌を発行してくださった、撮竹館さん
素敵なポスト・カードを準備してくださった、ホームズさん
夢のある短冊を吊るしてくださった、睦月さん
笹の葉の飾り付けを一人で作ってくださった、みっくん団長
コースターの準備を手伝ってくださった、甲山タイガースさんと、お会いしていない方々
撮影会のために、みくるちゃん(大)・ハルヒのコスで来てくれた、なたんさん

誰が主催という訳でもないのに、ハルヒのOFF会を目一杯楽しもうとする
「ハルヒ主義」を継続しているみなさんの熱意があって初めて成立しているのだなぁと
改めて実感させていただきました♪

今年の七夕デーの最大の目的はミサキズムさんの特性コースターを入手すること♪
画像

裏メニューのメロン・クリームソーダを注文してもらえるコースターは
ハルヒ席に合わせて写真を撮ると、そこにハルヒ達が座っているように
見える素敵な仕掛けがしてありました。
画像

アイス・エスプレッソを注文してもらえるコースターと、特性コースターが
もらえる案内をする七夕限定イベント・メニューがこちらでした♪

準備を手伝わせていただいて、いったん広島に戻り、再度 七夕のためにMy車で西宮へ!
画像

家を出て、すぐに「みくるちゃん」と遭遇♪はじめて見かけたけど、幸先イイ感じ
画像

雨上がりのハルヒ坂から見る夜景はとっても綺麗でした♪
画像

七夕の朝、すでに願い事箱には沢山の短冊が、入っていました。
(皆様の願い事、大切に飾らせていただきますね♪)
画像

お店の前に準備していただいた笹に、これから飾り付けを開始♪
(8時集合なのに・・・・まだ一人?・・・みんなぁ・・・)
画像

ようやくみんなで、飾り付け中!
画像

準備完了です!後からの、みなさんが吊るしやすいように先に書かれていた短冊は
上の方に吊るさせていただきました♪
画像

有希ちゃん短冊
画像

ハルヒ(エヴァVer.)短冊♪光の早さを超えて願い事を、叶えてネ♪
画像

ホームズさんのポスト・カードも短冊にして吊るしてくださいました♪
画像

ハルヒ・クラスタのみなさんで、七夕飾りの撮影中♪

外壁の補修工事をしていた有希ちゃんのマンションも工事が終了していて、
現地探訪をしても、アニメと同じように写真を撮ることができます♪
画像


【なたんさん】プレゼンツ(今や、西宮聖巡会プレゼンツ)撮影会♪
画像

大人Ver.みくるちゃん♪百花と同じポーズを笹の前でしていただきました♪
(胸の☆マークまで入っている気合の入り方♪)
画像

北高に登って、消失シーンの再現♪「寒いww」
画像

「ありがとう、キョンくん」♪
画像

「きました!」
あっ!禁則事項です!をしてもらうんだったwwwwww
画像

超絶対象徴のハルヒ♪
画像

画像

画像

画像

2Dと3Dのコラボですね♪素敵だぁ〜
画像

画像

画像

My車でも、撮らせてもらいました♪飛び出しポーズは宝物です!
画像

ん?どこかで、みたような・・・手だけ・・・?
画像

ハルヒによる、世界改変!!これは、もとには戻らないwwww!
画像

撮影中の様子♪
画像

初めて見せていただいたGTさんの一六夜シティ♪
画像

気合のステッカーとロールバー(早そうやなっ!)

そして、西宮聖巡会が勢揃いしたので、HP用に記念撮影をしました♪
画像

センターはもちろん、なたんさん♪ポーズを取る前の写真です。
出来上がりは、是非 西宮聖巡会のHPで確認して見てください♪
http://nishinomiyaseijunkai.web.fc2.com/

本当に、楽しい「全国一斉七夕デー」でした♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みくるのカッティングを貼った車は、前に広島に来たとき見ました。サイドの窓にはたしか、SOS団のメンバーのカッティングが貼ってあったような…
幸運☆星
2013/07/11 20:14
幸運☆星さん!いつもコメントありがとうございます♪My車を追い抜いていかれましたので、自分のリアは確認していただいたであろうと思い、しばらく後ろについて走ったのですが、嫌がられてしまったようです♪
生徒会長
2013/07/11 20:29
SSK-Mで検索してみてください。ミクエボのおっちゃんのブログが見つかりますよ。
幸運☆星
2013/07/11 20:47
おっちゃんのブログ派手やなぁ♪とても実年齢を感じさせないところがスゴイですね♪
生徒会長
2013/07/11 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年 全国一斉七夕デー・レポート「ハルヒ主義」継続中♪ 涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる