涼宮ハルヒ(背景)の現状

アクセスカウンタ

zoom RSS たまゆら の ひとコマ 蘭島閣美術館(2013年8月)レポート

<<   作成日時 : 2013/08/11 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年8月 蘭島閣美術館で開催されている「たまゆらの ひとコマ」にいってきました♪

場所は、広島県呉市下蒲刈町三之浦200-1
電話 0823-65-3066
開催期間は9月9日まで
休館日は毎週火曜日
16:30まで入館可能で17:00閉館

下蒲刈への橋は片道700円(普通車)が必要ですが、その領収書を
大切に保管して、美術館や白雪楼などで、1000円以上の領収書を
合わせて美術館の受付に見せると、帰りの通行券と交換してくれるので
少しは得した気分になれますよ♪

*当ブログは比較研究の目的で、著作権のある画像を使用しております。
著作権は©2011©2013佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会に帰属します。


画像


 せっかく、キャプ画を用意したのに・・・メモリーカードをPCに差したままだなんてorz・・・

画像


下蒲刈 三之瀬バス停なのですが・・・キャプ画がないと、こうなってしまいましたww

画像


海沿いに歩いて行くと、右手に小さい水車小屋があります。

画像


そこの建物を入ると

画像


二階で待ってくれているのが・・・・

画像


この二人も、ちゃんといますよ♪

画像


【個人紹介】

三次ちひろ ちゃん

画像


三谷かなえ ちゃん

画像


塙かおる ちゃん

画像


沢渡 楓ちゃん

画像


桜田 麻音ちゃん

画像


岡崎のりえ ちゃん

画像


みんな、とっても可愛いです。できれば、少し移動させて後ろの

みんなも撮りたい気持ちでいっぱいでした♪

書き下ろし出展作品

画像


とっても素敵ですので、是非 直接観てください♪


撮影可能な範囲はここまで♪

背景設定など、たくさんの貴重な資料が展示されているので

とっても楽しめますよ♪

夏休み期間中にでも、一度いかれてみてはいかがでしょうか♪

 せっかく来たのだし、前は外からしか撮らなかった

「白雪楼」にお邪魔してきました♪

画像


蘭島閣美術館の左側の奥が白雪楼です。

画像


画像


中の茶室には壁が動いて通路に抜けられる仕掛けが残っています。

茶室なので、遊び心といったところでしょうね。

ここに移築されたときに大工さんが蝶番があるのに気が付かれたそうですよ♪

水屋の横から階段を昇ります♪

画像


登る途中の細工にもとっても特徴があって目を惹かれますね♪

画像


そして、二階の漢詩の間?です♪

画像


眺望はホントに素敵ですよ♪

キャプ画さえ忘れていなければwww

画像


離れの本格的な茶室です♪

刀掛けなど、見どころも沢山ありますよ♪

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまゆら の ひとコマ 蘭島閣美術館(2013年8月)レポート 涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる