涼宮ハルヒ(背景)の現状

アクセスカウンタ

zoom RSS 君のいる町 春人くんの家とか柚希ちゃんPOPとか♪

<<   作成日時 : 2013/08/15 01:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜尾道・三原を探訪していた8月14日

早朝から10時過ぎのまでの探訪だったのにもかかわらず、大汗をかいてしまいました↓

お風呂に入りたい♪ あっ!「神之瀬の湯」が、あるじゃない♪

たまゆら+君のいる町 コラボ探訪MAPも配布されていることですし・・・

やってみますか!という感じで、実際に尾道から高野町までの

移動時間を検証することにしてみました♪

*当ブログは比較研究の目的で著作権のある画像を使用しております。
著作権はc2013佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会と
c 瀬尾公治・講談社/2013「君のいる町」製作委員会に帰属します。

画像

【検証スタート】
尾道から尾道ICを岡山方面へ、尾道道経由で三次をめざします♪
ナビ上では、地道で三次へ行くより15分の短縮が可能です。
ETC料金¥150−
国道183号線から、あたらしくできた松江道(無料区間)の三次東ICへ
画像

画像

ここを左折して庄原方面へ
画像

庄原方面へ進行してセブンイレブンを左折すれば松江道です♪
(中国道方面へははいらないでね!)
画像

道の駅たかの の看板が判りやすいですよ♪
画像

高野ICで松江道をおります。
画像

出口右に道の駅たかの があります。
ここを右折して道なりに進んでください♪
画像

Yショップ「はしなかや」さんが見えてきます。
ここが、作中のローソンになります。
裏手には、神之瀬の湯がありますし、はしなかやさんを左折すれば、学校です。
直進して左側が正木食堂さんのある町中になります♪

ここまでの所要時間は1時間45分でした♪
ほんと、尾道道・松江道に感謝ですよ♪

たまゆら探訪の際に、君町いかがですか?
呉の音戸の瀬戸渡しよりはちょっと遠いか♪
【公式MAPによる探訪】
画像

円正寺のシダレ桜(原作)
画像

ちょっと用を足しに立ち寄った公衆トイレ(JA SSの横)
何でバスの時刻表が、トイレの前に?
画像

なんだ、けっこうバスは運行してるんだ!と思ってよくみると・・・
午前1便:午後1便でした。土日祝は運休って、スゴっ・・・
画像

ここは、告白橋。ODAでも出てきた氷の花がみれるところです♪
画像

この川ですね!
画像

通学路です。MAPは少し左よりに記載されていますが、
実際の場所はもう少し右に行ったところでしたよ。
画像

ひょうたん池とありますけど、池はないです。
地元の人の情報により、この川であることが判明♪
神之瀬の湯の横ですけど、はしなかや さんから行ったほうがイイです♪
画像

松江道を反対に超えたところが、神咲さん家のりんご農園です♪

公式探訪MAPは、道の駅たかの:神之瀬の湯等で入手可能ですよ♪
また、主要拠点4ヵ所のPOPと写真を撮って、道の駅たかの の君町コーナーで写真を
確認してもらえば先着300名限定でクリアファイルがもらえます♪

【春人くん家】
前回の探訪では見つけられなかった春人くん家♪
某情報によって、行くことができました♪
画像

左の離れ?が省かれているだけで、一致してますよ♪
画像

窓には君町のポスターが貼られています。
(撮影は許可を得ておりますので、念のため♪)
画像

屋根の上の鬼瓦は、もう作れない貴重なものらしいです。
建て替え前のおじいさんの代からの鬼瓦で瓦の色が合わないけど流用されている
とのことでした。
画像

離れを隠して撮るとこんな感じですね。
画像

柚希ちゃんが、お弁当もって飛び出してきそう?
画像

離れて撮ると、道まで一致♪
画像

宣戦布告で出てきたトラクター♪納屋にありましたww

御主人にお伺いしたところ、アニメーションスタッフの取材は受けておられないとの事!
ビックリというか、やっぱりというか・・・取材してないんだぁ

先日、声優の高野菜々さんがこられたとお聞きしました♪
月ちゃんの広島弁が流暢な理由がわかりました。

【神之瀬の湯】
尾道からの念願だった、お風呂タイムにやってきました♪

画像

入ってスグに二人のPOPがありました。
(ようやく設置されましたね♪)
画像

休息室の壁には、新しい色紙がズラ〜と勢揃いしてます♪
画像

画像

【道の駅たかの】
画像

拠点は神之瀬の湯と聞いていたのでけど、こちらのほうが拠点っぽいです。
画像

柚希ちゃん二人目♪あと、二人なんだけど・・・疲れたからいいや!
画像

壁には大型の探訪MAPがありました。
画像

君町コーナーです♪
まだまだ、グッズが増えるといいですね♪
コミケで販売された抱きマクラとか・・・家族連れが多いから無理!?

でも、探訪先が温泉って素敵でした♪
おかげさまで、気持ちよく帰路につけました。
みなさんも、夏休み中に是非、起こしください♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君のいる町 春人くんの家とか柚希ちゃんPOPとか♪ 涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる