涼宮ハルヒ(背景)の現状

アクセスカウンタ

zoom RSS たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第06話 音戸の渡船レポート♪と、ぽっての学校?

<<   作成日時 : 2013/08/21 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

近くて遠い・・・まさにそんな感じがする音戸の瀬戸。
ようやく、渡し船の探訪に行ってきました♪

広島から音戸へ行くには呉の海上自衛隊基地の横を通ります。
画像

ちなみに、可愛らしい女の娘はいませんからね♪

*当ブログは、比較検証の目的で著作権のある画像を転用しております。
著作権はc2013佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会に帰属します。


【たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第06話 「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」から】

と、その前に・・・学校のデザインの元になったのではないかと思われる
建物を発見したので、チョイと掲載(外壁のみですが、似てませんか♪)
画像


画像

的場海岸の沖(霞がかかって鮮明に撮れないデス)
画像

的場海水浴場(9月に撮影したものに変更)
画像

朝7時くらいだったので、人出もまばら♪
画像


画像

1カットだけ、須波をいれる?全部、的場ではないかとも思いましたが、
的場海岸では背景が合わなかったです。

【音戸の渡し船】
画像

振り向いたらバスがwww
画像

乗り場前に少しですが駐車スペースはあります(駐車場ではありません)
画像

文面が異なっていました。
画像

桟橋のタイヤを入れると・・・溺れるやん♪(無理!)
画像

最大望遠www!私のデジカメでは精一杯の写真
画像

タンカーではないですが、ちょうどフェリーがきました♪
(わりと揺れますよ)
画像

画像

画像

潮流の関係で、渡し船の方向が逆ですので背景の通りには撮れません。
画像

わずかな時間での撮影ではアングルを合わせるのは至難の業!
だいたいのところで、シャッターを切るのが精一杯でした。
画像

船からの背景を探しているうちに、どんどん対岸に近づきます。
おかげで、撮り損ねたカットが多数・・・(悲
画像

これも、船の向きが逆なので四角い杭にはロープがかけられませんでした。
画像

画像


音戸の瀬戸の渡し船は大人80円(片道)で乗船できます。
桟橋の上からゆっくり背景を探したりすると、渡船がきますので
乗らない人は、決して桟橋に入らないようにしてくださいね♪
間違って渡船がきてしまったら、あきらめて乗船しましょう♪

あと、潮流の向きにもご注意ください。
広島湾から瀬戸内海方向へ潮が流れる時間帯でないと
背景通りには撮れません。潮流表で確認が必要ですね!

後から、向われる皆さんは、私のような失敗がないように
頑張って、楽しい探訪旅行をなされてください♪

三原・尾道編は後日UPいたしますので、よろしくお願いします♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第6話:『もう...
ノリ)これぞ夏休み!マオ)海で食べるとおいしいカオ)カオタンいうな|一学期が終った部員は二人きりだけど、それでいいのかもという気持ちできたのでカオ)二人写真部もおなじみの光景に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/04 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第06話 音戸の渡船レポート♪と、ぽっての学校? 涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる