涼宮ハルヒ(背景)の現状

アクセスカウンタ

zoom RSS らき☆すた 鷲宮訪問記♪ 2014年2月

<<   作成日時 : 2014/02/08 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都アニメーション作品 らき☆すた の現地である埼玉県の
鷲宮神社へいってきました。
探訪ではではなく純粋な巡礼?ですね♪
画像

鷲宮駅に到着です♪はじめての現地訪問にウキウキですw
画像

アニメで見ていたとおりの駅に感激!
画像

駅前の駄菓子屋さん♪
許可を頂いて店内を撮影させていただきましたw
画像

画像

画像

沢山のPOPや絵は、ファンの人たちによる寄贈だそうです♪
画像

懐かしの駄菓子が今もいっぱいww
画像

同人誌までも販売されていますよ♪
画像

お店の名前を聞き忘れたのが残念です。
(染谷商店さん。なたんさんより教えていただきました♪)
画像

お店を出て、駅前の通りを鷲宮神社へ
画像

駅前通りには らき☆すた のタペストリが飾られていました♪
(西宮商店街にも掛けてもらえないかなぁ)
画像

通り沿いに発見しました。らき☆すた祭りのお神輿です。
画像

土師祭 というのですね♪2次創作の絵ですが可愛いですね♪♪
画像

川に出たので、左へ曲がって川沿いを歩きます。
画像

宮前橋を渡れば、そこが鷲宮神社ですよ♪
画像

境内に入るとスグに弁慶が迎えてくれました。
さすが東夷の里です。

境内横の駐車場には萌車の方がいらっしゃいました♪
画像

画像

画像

画像

画像

いつか、ハル姫号で来てみたいデス♪
画像

鳥居まえにある大西茶屋さん♪らき☆すたのポスターが貼られています。
画像

その横にある らき☆すたの石碑♪
ARコードが貼られているところをみると、キャラと撮影ができるようです。
(専用アプリをDLしようとしましたが、残念なことにインストールエラーでダメでした)
画像

大西茶屋さんの前から境内を望みます。
画像

別アングルで♪
画像

いい雰囲気ですね。伝統を感じます。
画像

八幡太郎源義家 騎つなぎのさくら 長寿やなぁ
画像

これが有名な鷲宮神社の絵馬かぁ♪
失礼ながら写真を・・・1枚2枚3枚・・・
画像

画像

らき☆すた も10周年か!
みなさん気合入ってるな♪
西宮 廣田神社ももっと盛り上がろうよぉ
画像

おっと、あそこにもARコードが・・・
画像

キャプ持ってきていないから、おそらくだけどアニメで描かれた場所よろうな♪
画像

ご本殿です♪
しっかり、ハルヒ3期実現のお願いをしてまいりました!
画像

本殿向いの奉納殿です♪
画像

本殿横にもARコード♪ アプリがインストールできなかったのが残念でなりません。
画像

鳥小屋を見つけました。見覚えがあるぞ!
画像

やはり孔雀がいてくれました♪
画像

気になる池が・・・龍神伝説の池♪
平成11年に埋まっていた池の土を取り除くと水が噴き出して
龍のような雲が空を覆ったそうな・・・
画像

画像

そろそろ、鷲宮神社を後にします。
画像

境内からまっすぐ出たところの高橋酒店さん。巫女酒(らき☆すたラベル)が
売られていました。お留守なようで、写真は撮りませんでした・・・
画像

変なガチャ発見!残念な物しかでません!と書いてあるwww
画像

信号を駅に向かって右折した先にある「まる賀」さん
画像

噂にきいていたので楽しみにしていたのですが、準備中で入店できず!残念ばかり
かがみの鏡餅うどん!食べたかったぁ・・・今度、リベンジやな♪

2月23日には らき☆すたオンリーイベントが開催されるようです♪
画像

ハルヒ オンリーイベントもやりましょうね♪  ね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
らき☆すた 鷲宮訪問記♪ 2014年2月 涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる