涼宮ハルヒ(背景)の現状

アクセスカウンタ

zoom RSS グラスリップの現地に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2014/07/25 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年7月19日土曜日
7月は月一遠征の費用をハルヒの全国一斉七夕デーに遣ってしまったので
3連休は「どこにもいけないなぁ・・・」と嘆いていたら
(長女)行っておいでよ♪と、交通費を渡してくれました!(涙

何の準備もしていなかったので、土曜日まる一日を費やしてキャプ画をとり
深夜に福井に向けて出発しました。

3連休なので渋滞を避けるために草津は超えたいとハル姫号と共に高速道路を巡航し
名神多賀サービスエリアに着いた時には午前5時半になっていました。

前方の北陸山脈には真っ黒な雲がかかっており不穏な雰囲気が・・・・
とりあえず仮眠しないと安全運航ができそうになかったので一時の休息を取ることに
しました。

7時半起床!
・・・北陸山脈が見えないぞ!・・・
ニュースでは大雨による河川氾濫や電車の運行見合わせという情報が!
・・・せっかく来たのに、このまま福井へ向けて走ってよいのだろうか?・・・

ツイートで情報を確認すると湯涌温泉は晴れているとのこと。
少し待つと、現地の三国も晴れているとう情報を入手できたので、
ハル姫号と暗雲立ち込める北陸山脈方面に突入しました。

山中はすごい量の雨・雨・雨

山間部を抜け、平野部に出ると、抜けるよな青空!どうなってんねん?
でも、これで長距離を走ってきた甲斐があるようで安心しました。

NAVIの目的地は三国港駅に設定してありましたが、三国に入ると
例の建物が目に入りました。

今回、もっとも撮りたかった建物「龍翔館」です!

*当ブログは参考のために、著作権のある画像を引用しております。
著作権はアニメーション制作:P.A.WORKS 製作:glasslip project
さんに帰属します。


画像

オープニングの龍翔館!
このカットをみて、是非、実物を見てみたいという強い衝動に駆られました♪
画像

カットの通りに撮ると、人様のお宅をモロ正面から撮ることになるので、
この撮り方が精一杯でした。
画像

そして、16歳になるも関わらず長距離を走ってくれたハル姫号と記念撮影♪

三国港駅で甲山タイガースさん・シロさんと合流♪
みんなで三国湊座に向かうことに・・・
画像


画像

入り口には「グラスリップ」のポスターがあります。
(公認の現地がうらやましいw)
画像

画像

2階席や舞台装置もあります。
画像

三国バーガーをいただきました。
とーっても美味しいです♪
いただいたコースターで仲を取り持ってあげましたの♪
画像

店内のグラスリップ物販コーナー!
画像

画像

画像

画像

画像

もちろん、お土産は入手させていただきましたです♪
画像

ポスター版権絵にあわせて・・・パシャ
画像

3話 ポリタンクにでてきた刈安山の山頂にも行ってきました。
画像

山頂の表示です。
ここから海岸まで見通すことができる、とっても素敵な展望台です。

この夏休み、是非訪問されてはいかがでしょうか♪
とっても素敵な町ですので、再度 訪問したいものです。

(比較画像は別のページで掲載しますね♪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グラスリップの現地に行ってきました♪ 涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる