涼宮ハルヒ(背景)の現状

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二病でも恋がしたい!小鳥遊 六花ちゃん等身大POP設置記録♪ (byミサキズム先生)

<<   作成日時 : 2014/09/15 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中二病でも恋がしたい!
その聖地である旧鎌掛小学校に六花ちゃんがいない!とミサキズム先生が設置されていた
小鳥遊 六花ちゃんPOPが劣化による破損状態にあるとのことで、新たに等身大で作り直されることになりました。

これはミサキズム先生が作成された等身大POPの設置記録ですの♪

画像


2013年11月16日
画像

健在だった頃の六花ちゃんPOP!
風に煽られて首のところで切れたとの情報がwww

 製作者であられるミサキズム先生が「今度はこわれにくいしっかりしたものを作成したい!」
とのことでしたので、西宮聖巡會のナリィさんとで出資させていただき本日完成したPOPを
旧鎌掛小学校へ設置しに訪問することになりました。
(もちろん、NPOしゃくなげ学校法人の方には許可を取られておりますよ)
画像

琵琶湖湖畔にある、株式会社ウェーブさんに製作を依頼されていたので、ミザキズム先生・甲山タイガースさん・
ニコラスさんと4人でお出かけ♪
画像

ウェーブさんに到着したものの休日のため人がいらっしゃいません!
電話をかけてようやく完成したPOPを受け取ることができました♪
画像

等身大といっても大した大きさじゃないと思っていたのが間違い!
箱は想像以上にデカかった!

ハル姫号の天井にロープでぶらさげてようやく積載完了!

おかげで後部座席に座ってもらっていた、ミサキズム先生とニコラスさんは鎌掛小まで床へ座ることにw
画像

無事、鎌掛小学校に到着!
箱の高さはご覧の通り!普通車でなくてよかったw
画像

NPO法人の方に御挨拶を済ませ、早速 部室に搬入♪
(運んでいるのはニコラスさん一人!)
みんなヒッドーイ・・・・
画像

2階の部室まで慎重に運びます♪
画像

ケーキ入刀?ではなくて、中を傷つけないように慎重に開封していきます。
慎重を要する作業(中にどのように梱包されていあるか不明)の為、ミサキズム先生に作業してもらいます。
画像

開封作業が続きます♪
横に旧六花ちゃんPOPがありますね!
 
どうやら首のところはNPO法人の方が裏から補修して下さったようですが、移動して壊さないように
窓枠に貼りつけ状態になっていました。
画像

おおwww
御開帳wwwです♪
画像

グフフwww
慎重に型抜きしなくては!
画像

ふぅ〜
なんとか傷つけないでできました♪
画像

新旧POPで背丈くらべ♪
等身大だけど、かかとが浮いているので背が高くみえます・・・
画像

スタンド・パーツを取りつける位置を慎重に決めて・・・
表からパーツができるだけ見えないで安定する場所を探します。
画像

POPを立てた時の角度もここで決まるので位置合わせには気を遣います!
ミサキズム先生に位置決めのマークをしてもらいます。
画像

位置がズレたら斜めになるので慎重に!
画像

完成www!
足元にLEDの光が当たるようになるだけ垂直に近くしました。
BTC関西支部長 関さんの寄贈魔法陣とのマッチングもベストですね♪
画像

POPの背面にクレジットしていただきましたの♪
嬉しいデス・・・!

・・・ミサキズム先生が何かを魔法陣に置いた?・・・

・・・・・
・・・
画像

QRコードか!?

ボワワン〜♪

画像


てなことに、なったら嬉しいですね♪

ミサキズム先生作のサンバ六花ちゃんミニPOP!

こちらも現地で作成して設置してありますよ♪
画像


画像

もういっちょ♪
画像


後日、BTC関西支部長 関さんの寄贈された炬燵と♪

コタツムリ遊びをされる際は慎重に移動して大切に扱ってくださいませね♪


  設置から1年近くたってからの記事ですが、作成者のミサキズム先生!
甲山タイガースさん・ニコラスさん、協賛のナリィさん有難うございましたm( , , )m

 ようやく記事にできましたです♪

                                            西宮聖巡會 生徒会長

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中二病でも恋がしたい!小鳥遊 六花ちゃん等身大POP設置記録♪ (byミサキズム先生) 涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる