遂に(やっと)遭遇!!ハルヒ坂 名物の、あの○○・・・と、改修の終わった階段

遂にといいますか、やっと というか ハルヒ坂名物の あのキャラクター・モービルとオーナーさん(みっくん)にお会いできたので、報告しますね。

3月17日のよる8時に広島を出発。2号線を北高に向けて移動。途中、高砂から西明石間でとても濃い霧に遭遇。
30メートル先が視認できない程の濃い霧のため深夜だっというのにスピードダウンを余儀なくさせられました。

おかげで北高到着は午前3時半。霧で写真も撮れないので仮眠をとることにしました。

翌朝8時。なんだか雲行きがあやしい~
雨も降ってきたので、本降りにならない内に北高へ。

その時の写真がこちら
画像

テニスコートにあった仮設の建物が撤去されていました。

画像

消失でハルヒの着替えた場所を角度をかえて再度撮ってみました。

画像

自販機 復活しないですかネェ~

画像

仮設の建物がなくなったので、植え込み越しに5組の教室を・・・

画像

西門に駆け込むシーンを・・・工事中のシートはまだありますから アニメの背景そのままには撮れないです。

画像

坂の向こう側の山も霧で隠れてきました。

画像

西門からの様子をまたまた撮影。

画像

さらに、5組の教室を・・・吹奏楽の看板らしきものが・・・黒板かなぁ
雨も強くなってきたので、麓のファミマに移動しよーっと!

ファミマの駐車場で、先ほど撮った写真をチェックしていると!?
自分の車の横に なんと!あの車がぁ・・・
見事なお尻?と、ほほ笑む有希ちゃん!

そして、停車する前に 自分の車のサイドに申し訳程度に貼ってある有希ちゃんの影絵シールに気がついて
いただいのか、窓をあけて声をかけてきてくれたのが助手席の「じょうこー」さん
先に声をかけていただいて とても感激です。

車から降りて、私からも じょうこーさんと、オーナーさんである「みっくん」にごあいさつ。
とてもイイ感じの、お兄ちゃん2人組です。

年の離れた自分ですが、気さくに話をしてくれて、ありがとうございました。
とても楽しかったですし、Happyな気持ちで1日を過ごせました。

そして、肝心の名(謎?)車の写真がこちら
画像

画像

画像

画像

ハルヒの現地撮影をしていて知らない人はいないという名物になっている車です。

過去の訪問時に、何回か お見かけしていて いつか写真を撮らせて欲しいと思っていたので、
とても嬉しいです。念願がやっと叶いました。
みっくんの話ですと、両サイドのキャラクターデコの貼り替えを予定されているらしいのですが、
自分としては、いつまでも このままでいて欲しい!というのが本音ですネ。
(みっくんの車・・・カノジョは喋りマス☆・・・ホンマです)

お二人は、ハルヒの現地探訪では有名な「きーぼー」さん主催のハルヒツアーが本日あって そのために
こられたそうです。(取材も受けられるとか)
しばらく、歓談していただいた後、ツアーに合流されるとの事で、お二人は北高へ・・・
自分は、甲陽園駅から北高へ登る階段の改修工事後の写真を撮りに移動しました。

その写真がこちら

画像

画像

画像

画像

下から上まで、新しい階段を登ってみました。各段の高さも均一で以前の階段より登りやすかったです。
途中のベンチも設けてあり、以前の趣は残してあります。

設定上の長門さんのマンションが外壁工事に入っていました。
画像


階段の写真も撮り終えたので、飲み物でも買おうとコンビニへ・・・
そこで、ツアー中のきーぼーさん達にお会いしました。
このブログを始めるに当たって、きーぼーさんから沢山の情報をいただいていたので、
お礼とはじめましての挨拶をさせていただきました。
(きーぼーさん。ツアー中にスミマセンでした。どうしても、ご挨拶しておきたかったもので・・・)

ツアーのみなさんは、北高まで徒歩で登り、そのあとサイゼリアまで移動されるようで、下りはツアーのみなさんを
自分の車で送らせてもらうことになりましたハルヒ坂にて、みっくん達と再度合流。

画像

この車は、やはり この場所で撮影するのがBest!です。

先ほどは、助手席だった じょうこーさんがBMXに乗り換えられていました。

みっくんの車の前にあったBMXを、車の後ろに移動していただき撮った写真が、こちら
画像

オッド・アイのヘッドライトに有希ちゃん・みのりん仕様のBMXです。

画像

画像

画像

サイドに貼った M.S.S.(Minori Smile Seasons)が特徴的でした。
全てハンドメイドのカッティングで見事な物です。

みっくんの車のカッティングシートも じょうこーさん作のようです。

ツアーのみなさんと合流し、2台に分乗して、サイゼリアへ移動。
(助手席のキーボーさんは坂を下る間、前を走る みっくんのハルフィードをズット動画に撮っていらっしゃいましたョ。いつか見れるのかなァ)

自分の車に乗っていただいた皆さん、狭くて申し訳ありませんでした。
昼食まで、一緒にさせていただいて、とても楽しかったです。

画像

折角のサイゼリアなので、以前に納得のいかなかったシャンデリアの写真を撮り直し!
画像

画像

踏切の写真も撮り直してみました。
建物に対して、もう少し踏切をアップにできたら良かったのですが、自分のカメラでは駄目でした。

普段は現地に行っても1人きりの行動なのですが、今回は沢山の人たちと交流することができました。
みっくん、じょーこーさん、きーぼーさん、いま萌えさん、ツアーの方々、飛び入りのような感じなのに、
本当にありがとうございました。
機会がありましたら、是非是非またお話をさせてください。

有意義で楽しかった今日に、みなさんに感謝いたします。(14代生徒会長)

ひょうご・神戸つくーる いま萌え.JPに、今回の出会いが紹介されています。
(実は自分も写っていたり?でビックリしています。・・・いつの間に・・・)
http://www.imamoe.jp

中国新聞さんも、負けてないでがんばってーっ!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック