進化する!みっくんのハルフィード(中間報告版)

2012年GW後半に北高登校!

到着予定時刻を大幅に遅れたにもかかわらず、ハルヒ坂で みっくんがニコラスさんと待っていてくれました。

長距離を走って、着いた先に「待っていてくれる人がいる」のは、とっても嬉しい事です♪

 ★みっくんの萌え車[ハルフィード:ハルヒ仕様のFREED]は、

明日 第2弾の改装をされるそうで、この姿でいるのは今夜が最後とのこと

画像


HIDのヘッドライトが強力すぎて、これ以上下の角度ではカメラがハレーションを起します。
(LOWビームでも眩しすぎヤロッ (;;) 目ェ痛いっちゅうねん♪)

【ハルヒside】

画像


 いつ見ても イイお尻♡♪(履いていないそうです・・・みっくん(談))

【有希side】

画像


 私にもメガネ属性はないようで・・・消失 有希ちゃん 可愛いイ♡

前回のブログでハルフィードのことを「彼女」と表現したことについて、みっくんに尋ねてみました。

私は、昔に乗っていたMy車のことを「彼女」と思っていたので その感覚で同じ表現をしたのですが

もし、みっくんの感覚で愛車を擬人化したとしても「ダチ」とか相棒みたいな感じだったらどうしよう・・・と

少し不安に感じていたからでした。

 みっくん曰く、ハルフィードは「とっても大切な彼女」とのことで、安心したし共感もしました。

 明日には改装することで、今の姿を失うことになるハルフィードを見つめる みっくんに

少し寂しさを感じているのかなぁと、思ってしまいました。

【改装後のハルフィード】

パターン 1

画像


ポジションビームとブルーLEDライト+おまけの正体

パターン 2

画像


LOWビームとパープルLEDライト+おまけの正体

ハルヒ自動車にて、改修作業を終えたところです。(おまけ 1 はこれから)

HIDの光軸調整もされたようで、この角度からでもハレーションを起さなくなりました。

おまけの正体(是非、みっくんのブログを参照してくださいね)?という方向けに↓
(おまけ 1 は、ここでは取り上げていませんヨ)

画像


 ピンクやパープルというより和の色(藤色?)でボディーの背景色と合わせた感じがイイ感じです。

ハルヒ自動車から、みっくんの後ろに付いて 甲陽園まで戻ってきました。

先行する みっくんは、わたしの車のスピードに合わせるように(ディーゼル車なので遅いんデス)
走行してくれて、楽に追従できました。(気使いの出来る人ってすばらしいです。ネ♪)

画像


 ハルヒ坂下のファミマまで戻ってきて現地にてのNewハルフィードを撮影。

【車内の様子】

 今回は特別に車内も撮影させていただきました。
OKをいただいたとは云え、プライベート空間なので、少しボカシてますが・・・

画像


 内装も外装に負けないくらい手が入っていますヨ♪
初めて見るフィギュアやアイテムがゴロゴロあります。
DVDは、もちろんハルヒ!
優しい忘却のMADも見せていただき、思わずポロッとしてしまったのはナイショです。

 みっくんご本人は、今回の改装をご自身のブログにUPされる予定ではなかったとの事ですが、
私がUPさせてほしいと無理をいってしまったので、迷惑をかけてしまったようです。m(,, )m

 詳しい改良点や苦労話など、是非ご本人のブログで ご確認ください。

ハルヒ痛車@ジャスミン ~till we meet again~
http://t.co/23ecPnMG

プライベートPS:

みっくんへ。

私のブログをご紹介くださり、誠にありがとうございます。

みっくんのハルフィードは間違いなく、ハルヒ坂 常駐!?の名物車だと断言します。♪


 おまけPS:

こんな矢印を作ってみました。(矢印改!)

画像


My車のどっかに貼ってやろッ!

この記事へのコメント

  • みっくん

    こんばんわ。
    自分の痛車を事細かく紹介して頂けて感謝感激です!
    ありがとうございます。m(_ _)m
    今回のこの記事を読ませて頂いて
    いくつか答えたくなった事があるので
    お答えさせて頂きます。

    まず、1つ目は
    ハルフィードを「彼女」と表現した事についてですが
    車好きな方なら同じ車を頻繁に乗っていれば
    その車に愛着がわく物だと思います。
    自分もその類の考え方をする方で
    初めの痛車じゃない時から痛車になるまでの過程を
    真近で見てきたので自然と愛着がわきました。
    自分にとって彼女に匹敵する
    又はそれ以上の愛情を注いでるので「彼女」と表現しました。
    2つ目は西宮までの2台走行の件ですが
    痛車イベントなどの帰りに痛車仲間と並走又は前後走行を
    良くしていましたので
    14代生徒会長さんが無理なく走行出来る様に努める事が
    出来て嬉しく思います。
    たまにスピード上げたりしたかも?なんですが
    その辺はご了承頂けると助かります。(^^;)
    最後の3つ目は自分がオマケその2をブログにうpしない
    っと言っていたのに14代生徒会長さんが
    うpさせて欲しいと無理を言って迷惑をかけたという
    文章の部分ですが
    自分は全然迷惑だとは思っていません。
    ただ、うpした所で誰も楽しみにしていないだろう。
    それなら現地(聖地)でお会いした方に見て貰おう。
    最初はそう考えていました。
    しかし今回、14代生徒会長さんがブログにうpして頂けるとの話で自分がうpしないのはおかしいだろう?っと
    自分の考えを変えて下さった14代生徒会長さんに
    逆に感謝したいぐらいです。
    重ね重ね、ありがとうございます。
    ではでは、また西宮でお会いした際は宜しくお願いしますね。
    数日間お付き合い頂きましてありがとうございました。
    お疲れ様でした!それでは!(´▽`)ノシ
    2012年05月10日 20:39
  • みっくん

    プライベートPS返信:いえいえ、コチラこそブログを紹介して頂いてありがとうございます。

    まだ名物車と言って頂ける程、有名ではありませんがこれから有名になれる様頑張りますね。(*´∀`*)

    おまけPS返信:良いですねぇ~。セーラーの襟を平面図で表した感じがGJです!某整備工場のインチステッカーの形に似せた事も1つのポイントですね?(^ω^)b☆

    最後のPS:ヘッドライト眩しくてすいません。
    ハルフィードは自分と同じく加減を知らない娘なんで。
    自分の嫁がご迷惑おかけしました。m(_ _)m
    ではでは!ヽ(*´∀`)ノ
    2012年05月10日 20:40
  • 14代 生徒会長

    みっくんへ
    ご丁寧なコメントを頂きありがとうございます。
    こちらこそ恐縮です。

    チョットお悪戯な娘のほうが、可愛いってモンですよネ!
    ブログに書き忘れた事を思い出しました。

    みっくんの後を追従して走行している時に、
    前があまりにも自然に見えていて、自車のライトを
    点灯ていないのに気がついて、慌てて点ける事が
    何度もありました。
     単独で広島に帰る2号線が、なんと暗く感じたことでしょう。1度でも、あの明るさを体験してしまうと、今のライトがとっても暗く感じてしまいます。
     ハロゲンでも180wクラスを装備しないと・・・
    PSの矢印は、まさに某ハルヒ自動車さんのデモ車の貼ってあるインチステッカーをパクッ?て×
    アイデアをいただいて○・・・描いたものです。

     自分の車に貼ると書いたものの、車高もタイヤも
    ド・ノーマルなので、どこに貼ったものかと悩んで
    います。(ジャッキUPポイントカナ・・・)

    最後に。ヘッドライトは感謝こそすれ迷惑だなんて、
    これっポッチも思っていませんヨ♪
    2012年05月10日 21:43

この記事へのトラックバック