Fate/Zeroと徳島って? マチ☆アソビ2012_9月初日レポート

街中でFate/Zeroのラッピング・バスを見かけることがあった徳島市。
神戸なら判るんだけど・・・どうして徳島でFate?

現地に来て判ったことは、どうやらufotableさん繋がりらしいってこと。

【アニメのマチ】
画像


 アニメのマチという幟の並ぶ商店街(東新町)
 その下には2012年9月22日から開催されるマチ☆アソビの幟も上がっています。

【ufotable CINEMA】
画像


画像


 マチ☆アソビの一環として開催されるFate/Zero第四次聖杯戦争展のポスターです。

このように、Fate/Zeroと徳島を結びつけているのが、ufotableさん。
社長さんが徳島出身でいらっしゃることから、マチ☆アソビを応援されているらしい。

ufotable CINEMA;ufotable Cafeもオープンしています。

画像


 ufotable CINEMAに飾られたマチ☆アソビの広告と2012年阿波おどりのFate/Zeroポスター

 今年のFate/Zero阿波おどりポスターは関係者間でも配布が少なかったらしいですよ。

画像


ufotable CINEMAカウンターの様子

画像


CINEMAに開設されているグッズ販売コーナー
ここでしか手に入らないFate/Zeroグッズもあるとか・・・

画像


CINEMAの外に掛けられたばかりの宣伝幟です。
平日は4時くらいまでには、行かないと駄目みたいです。

マチ☆アソビとは、街の各所に配置されたスタンプを専用の用紙に集めてまわるスタンプラリーで
全部集めると景品に応募できる資格を取得できるといったものです。
ただし、当日に全てを集める必要があるようなので、足の悪い自分には参加できないなぁ・・・
(訂正)
当日に全てを解く必要があるのは、第四時聖杯戦争展で、マチ☆アソビのスタンプラリーではないです。

画像


 配置されているスタンプ台です。

スタンプ台の設置場所は専用の応募用紙に記載されています。

本日は、イベントの初日で、特に大きなイベントがあるわけではなく、参加者は少数のようでしたが、
ネットで調べるとコスプレや痛車イベントなんかは、かなり大がかりに開催されているようですね。

周辺の駐車場を巡り、痛車を探してみましたが、残念ながら発見できませんでした。

Fate/Zeroは確かに人気の高い作品ですし、注目を集めるには最適です。

ですが、探訪者からみると徳島との繋がりが判りません。
企画のufotableさんですから、豊崎愛生さんをCVとした、徳島が舞台のアニメ作品を期待します。

アニメのマチ 徳島だけではなく全国各地に広まって欲しいものです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック