たまゆら~憧憬の道(2012年)~準備中・茶房ゆかり さん再開してました♪

2012年10月27・28日と竹原市町並み保存地区で憧憬の道が開催されます。
今日は、「たまゆら」で描かれていた準備の様子が撮れればと思い竹原へ行ってきました。

・・・と、その前に・・・
GTさんに、まかせた方がいいに決まっているのですが、自分でもカッティングに挑戦してみた♪

画像


 リアゲートの下部分にHARUHI SUZUMIYAを貼りつけてみました。

画像


 シートの下の台紙を切らずに上のシールだけを切るっていうのは、なんと難しいことか・・・
 改めてGTさんのスゴさを実感できた次第です。・・・なんとか形にはなったけど・・・

【本編】

画像


 旧笠井邸の前に出された「憧憬の道2012年」のポスター
 みんな着物がとっても可愛いですw

画像


 だいぶんとアニメに近づいた?達磨さんの数

画像


 軒下には、少しずつですが憧憬の道への飾りも出されてきています。

画像


楓ちゃん達が、準備を手伝う広場に行ってみました。

保存会の方々が準備中で、アニメさながらの風景です(今日来てよかったぁ)

画像


 写真を撮らせてくださ~い!と、声をかけると みなさんフレームアウト・・・・

画像


 快く撮影させていただきました。・・・でも、寂しい感じだったので、帰り際にパシャ・・・m(.. )m

画像


27日のトークイベント会場の照連寺境内(当日13時から市役所玄関前にて整理券配布ですよ♪)
葉月絵理乃さん、大原さやかさんのコンビ・・・よくかんがえたらARIAコンビだぁ
(でも、27日はSOS団全員 西宮に集合ヨ!・・・なので・・・)

画像


 当日は、ハロウィンに掛けて子供たちが清掃イベントをしてくれています。参加される方々は町をきれいに
 お願いしますね♪

【茶房 ゆかり ・・・再開されていました♪】

 カフェたまゆら のモデルとなった 茶房ゆかり さん 長期休業されていまして現地を訪れても
寂し思いをしておりました。

 本日、前を通りかかると・・・紺色の暖簾が出されていました。

 体調不良でしばらく休業します。と張り紙をされていたのですが、良くなられたようで・・・
おめでとうございます。そして、再開していただいて、ありがとうございます。

画像


 さっそく暖簾をくぐってみます。

画像


 感動♪wwwww

画像


アニメのように石畳を渡って

画像


 振り返って入り口も撮影♪♪♪

画像


 アニメでみた入り口だぁ・・・

さっそく店内へ・・・いそ、いそ・・・
三連休の中日にしては、お客さんも少なく絶好の撮影状況♪

たまゆら のファンで背景を撮影していることお話して店内の撮影許可をいただきました。

画像


 おかあさんも、大おかあさんも、まるでアニメの中の人のように優しい雰囲気の方です。
 「ゆっくり撮影して行ってくださいねぇ」と声をかけていただきましたぁ・・・♪

画像


 カウンターもそのままの描写だったんですね。

画像


 いただいたのは、コーヒーセット(本日はチーズケーキかアップルパイ)
 アップルパイは今から焼かれるそうなので、お手間をかけないようにチーズケーキをいただきました。
 この、チーズケーキも手作りで甘さ控えめで滑らかぁな感じ・・・美味しかった♪ですよ

画像


 カウンター横の囲炉裏座敷

画像


 そして、2階への階段♪(どうぞ!上がってくださいって・・・run)

画像


 お泊り会だぁ~

画像


 下の様子は他のお客さんを入れないように注意しなくっちゃ・・・・

画像


 さよみさん・・・昇って来ないなかぁ

画像


 2階の様子(階段から奥を見て)

画像


 2階の様子(奥から階段方向を見て)
 アニメで見た印象よりは広いですね。

 アンティークな家具や着物なであって、良い雰囲気です♪

まさか、ゆかり さんが再開しているとは思っていなかったので、本日は大収穫の探訪でした。

憧憬の道やトークイベントもあるので、お疲れがでなければ良いと願いながらお店を後にしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

GT
2012年10月09日 20:30
おぉ、いいじゃないですか!何事も挑戦ですww
普通に綺麗だと思いますよ?
俺はそろそろ作り始めようかと考えてます!
14代 生徒会長
2012年10月09日 21:14
GTさんに、そう言ってもらえると照れますね♪

強粘着シートにしてみたものの、しばらく剥がれないかどうか様子をみて、大丈夫のようならルーフサイドのHARUHIロゴもカッティングに挑戦してみようかなって思います。
当日はお世話になりますが、重ねてよろしくお願いします。m(,, )m

この記事へのトラックバック