アクセスカウンタ

涼宮ハルヒ(背景)の現状

プロフィール

ブログ名
涼宮ハルヒ(背景)の現状
ブログ紹介
ハルヒの現地訪問以外でも、行ける範囲でチョコッと探訪しています。
けれど、やっぱり、ハルヒが一番♪
ハルヒのフィニッシュポーズをリアに、ルーフにハル姫を連れて移動しています。(見かけたら、どうぞ 声をかけてやってくださいネ♪喜んでルーフを開けちゃいます♪)

西宮聖巡会所属

出身地:甲山山麓
出没地:北高ハルヒ坂:珈琲屋ドリーム:広島お好み焼き(もみじ亭)周辺
目的地:有希ちゃんの膝枕

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2015年憧憬の路とたまゆらの日で灯された「たまゆらスタッフのコメント」
2015年憧憬の路とたまゆらの日で灯された「たまゆらスタッフのコメント」 いつもなら憧憬の路は前日の写真だけなのですが、今年は憧憬の路のお手伝いをしてたので当日の写真もUPしてみます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 22:52
甲陽園南シティハウス オープンハウス見学レポ♪<その1>
甲陽園南シティハウス オープンハウス見学レポ♪<その1> 2015年6月27日28日と甲陽園南シティハウスでオープンハウスが開かれていて見学に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 14:00
甲陽園南シティハウス オープンハウス見学レポ♪<その2>
甲陽園南シティハウス オープンハウス見学レポ♪<その2> 2015年6月27日28日と甲陽園南シティハウスでオープンハウスが開かれていて見学に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 13:59
艦これ!の舞台・呉地方総監部 第1庁舎をひとりじめ♪
艦これ!の舞台・呉地方総監部 第1庁舎をひとりじめ♪ 2015年2月日曜日、アニメ「艦これ!」の舞台にもなっている 海上自衛隊 呉地方総監部の第1庁舎を見学してきました。 公開時間のぎりぎりだったので、他の見学者は一人もおられず 貸切状態で案内していただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 22:38
結城友奈は勇者である 8話9話の瀬戸大橋記念公園
結城友奈は勇者である 8話9話の瀬戸大橋記念公園 皆様、2015年新年明けましておめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 16:50
君のいる町(瀬尾公治先生作)の故郷、雪の高野町
君のいる町(瀬尾公治先生作)の故郷、雪の高野町 2014年12月18日 爆弾低気圧と呼称された寒波のせいで大雪になりました。 移動の途中で、チョットだけ寄り道して「君のいる町」の雪景色を撮影してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 17:25
瀬尾公治(先生)ギャラリーin国営備北丘陵公園OPEN!♪
瀬尾公治(先生)ギャラリーin国営備北丘陵公園OPEN!♪ 2014年11月29日土曜日、広島県庄原にある国営備北丘陵公園の「さとやま展示館」にて 涼風・君のいる町・風夏の作者であられる瀬尾公治先生のギャラリーが開かれております♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 01:16
中二病でも恋がしたい!小鳥遊 六花ちゃん等身大POP設置記録♪ (byミサキズム先生)
中二病でも恋がしたい!小鳥遊 六花ちゃん等身大POP設置記録♪ (byミサキズム先生) 中二病でも恋がしたい! その聖地である旧鎌掛小学校に六花ちゃんがいない!とミサキズム先生が設置されていた 小鳥遊 六花ちゃんPOPが劣化による破損状態にあるとのことで、新たに等身大で作り直されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 21:51
グラスリップ探訪レポ♪1話〜3話 いってきました!
グラスリップ探訪レポ♪1話〜3話 いってきました! P.A.WORKSさんの描くアニメーション「グラスリップ」の現地にいってきましたので 比較画像を並べていきますね♪ 現地は、福井県あわら市三国を中心として存在いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 20:06
グラスリップの現地に行ってきました♪
グラスリップの現地に行ってきました♪ 2014年7月19日土曜日 7月は月一遠征の費用をハルヒの全国一斉七夕デーに遣ってしまったので 3連休は「どこにもいけないなぁ・・・」と嘆いていたら (長女)行っておいでよ♪と、交通費を渡してくれました!(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 00:44
江田島 第一術科学校の特殊潜航艇(内部)
江田島 第一術科学校の特殊潜航艇(内部) 蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA-に登場した学校内に設置された特殊潜航艇のモデルになったとおもわれる 江田島 第一術科学校に展示されている特殊潜航艇「海竜」を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 23:00
中二病〜戀〜第08話 モリサマー回の一里山公園レポート♪
中二病〜戀〜第08話 モリサマー回の一里山公園レポート♪ 中二病でも恋がしたい!戀 第08話 「偽りの・・・ 精霊聖母(モリサマー)」で登場した 滋賀県大津市の一里山公園に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 12:55
ハルヒの消失の舞台!サイゼリヤ 閉店間近レポート
ハルヒの消失の舞台!サイゼリヤ 閉店間近レポート 2014年の2月23日日曜日でもって、消失で描かれたファミリーレストラン サイゼリヤ北夙川店さんが閉店されます。 きーぼー堂の監督とナリィさんとで、最後の撮影会に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 18:15
竹原まちなみ雛めぐり2014年2月・・・ちょこっと訪問記♪
竹原まちなみ雛めぐり2014年2月・・・ちょこっと訪問記♪ 2014年2月8日土曜日から3月20日水曜日まで 竹原まちなみ保存地区で、まちなみ雛めぐりが開催されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 22:10
らき☆すた 鷲宮訪問記♪ 2014年2月
らき☆すた 鷲宮訪問記♪ 2014年2月 京都アニメーション作品 らき☆すた の現地である埼玉県の 鷲宮神社へいってきました。 探訪ではではなく純粋な巡礼?ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 23:39
境界の彼方 奈良三条と聖心学園中等教育学校 レポートC
境界の彼方 奈良三条と聖心学園中等教育学校 レポートC 境界の彼方 とうとう最終話の放映もされてしまいましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 02:55
境界の彼方 すっこすっこ公園♪周辺から猿沢池 レポートB
境界の彼方 すっこすっこ公園♪周辺から猿沢池 レポートB ショッキング・ピンクが「大好き!」です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 02:12
境界の彼方  未来ちゃん家周辺 レポートA
境界の彼方  未来ちゃん家周辺 レポートA 2013年12月19日 境界の彼方 未来ちゃん家周辺の探訪に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 02:30
2013年消失OFFの日に♪・・・おめでとう長門有希ちゃんの消失アニメ化
2013年消失OFFの日に♪・・・おめでとう長門有希ちゃんの消失アニメ化 12月18日の早朝 今年も沢山のハルヒ仲間と共に世界改変の時間を楽しもうと ハルヒ坂に集合していました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 01:21
境界の彼方 橿原周辺レポート@
境界の彼方 橿原周辺レポート@ 残すところ、あと1話となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 01:12
2013年10月 もみみ☆まつり さんかいめレポート♪
2013年10月 もみみ☆まつり さんかいめレポート♪ 台風一過の10月27日日曜日。 広島のマリーナホップで、もみみ☆まつり さんかいめ が開催されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 23:12
2013年 竹原 憧憬の路 準備中♪
2013年 竹原 憧憬の路 準備中♪ 2013年10月26日27日と翌週の土日で、竹原の憧憬の路が催されます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 23:55
君のいる町!ラッピング・バスと高野町♪最終話、お疲れ様でした〜
君のいる町!ラッピング・バスと高野町♪最終話、お疲れ様でした〜 広島エリアの方には、早すぎたかな? 君のいる町!最終話を待って、高野町に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 21:44
中二病でも恋がしたい!鎌掛小で六花ちゃんPOPを探せ♪
中二病でも恋がしたい!鎌掛小で六花ちゃんPOPを探せ♪ 久しぶりに中二病の鎌掛小学校にいきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 14:11
中二病でも恋がしたい!檜山神社と鎌掛小レポート♪
中二病でも恋がしたい!檜山神社と鎌掛小レポート♪ 9月の21日、先週の台風の影響で訪問できなかった旧鎌掛小学校と檜山神社に いってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 20:50
2nd神戸ぽっぷカルチャーレポート!いま萌さん・玄武さん・ハルヒさん・澪ちゃん素敵です♪
2nd神戸ぽっぷカルチャーレポート!いま萌さん・玄武さん・ハルヒさん・澪ちゃん素敵です♪ 2013年9月22日 神戸市新長田商店街・鉄人広場で開催された 2nd神戸ぽっぷカルチャーフェスティバルに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 00:07
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第08話 レポート♪花火大会中止は残念でした。
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第08話 レポート♪花火大会中止は残念でした。 2013年の竹原、花火大会は大雨のために中止となり、ホント残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/11 23:57
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第06話 音戸の渡船レポート♪と、ぽっての学校?
たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜 第06話 音戸の渡船レポート♪と、ぽっての学校? 近くて遠い・・・まさにそんな感じがする音戸の瀬戸。 ようやく、渡し船の探訪に行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/21 00:43
君のいる町 春人くんの家とか柚希ちゃんPOPとか♪
君のいる町 春人くんの家とか柚希ちゃんPOPとか♪ たまゆら〜もあぐれっしぶ〜尾道・三原を探訪していた8月14日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 01:44
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第05話 探訪レポート♪もあぐれVerラッピング・バス発見!
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第05話 探訪レポート♪もあぐれVerラッピング・バス発見! とてつもない暑さの続く、8月の10日 ナリィさんとじょーこーさんとで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/12 00:49
たまゆら の ひとコマ 蘭島閣美術館(2013年8月)レポート
たまゆら の ひとコマ 蘭島閣美術館(2013年8月)レポート 2013年8月 蘭島閣美術館で開催されている「たまゆらの ひとコマ」にいってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 09:36
2013年7月 岡山はネウロイの襲撃を被った♪
2013年7月 岡山はネウロイの襲撃を被った♪ 鳥取から始まったネウロイ化の進行・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 23:35
2013年7月 わらべ第三曲-絆-萌車ミーティング レポート♪
2013年7月 わらべ第三曲-絆-萌車ミーティング レポート♪ 岡山のコス・サークル「わらべ」さん主催のイベントと萌車ミーティングが合体♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 23:09
2013年 ももねこ様祭り レポート(中抜けゴメン)♪
2013年 ももねこ様祭り レポート(中抜けゴメン)♪ 2013年7月27日土曜日 今年も「ももねこ様祭り」が開催されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 23:23
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第04話バンブージョイハイランドwith甲山タイガースさんA
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第04話バンブージョイハイランドwith甲山タイガースさんA たまゆらの探訪は、ナリィさん 撮竹さんとやってきたので、今回ご一緒できなかったのは すごく残念です。 今回は、マスターの技を勉強させていただける絶好の機会ですので、頑張ります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 21:37
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第04話バンブージョイハイランド編探訪レポートwith甲山タイガースさん@
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜第04話バンブージョイハイランド編探訪レポートwith甲山タイガースさん@ 2013年ももねこ様祭り当日に、甲山タイガースさんとバンブージョイハイランドの 探訪を行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 20:57
君のいる町 高野町 訪問レポート(神之瀬の湯 他 02話)♪
君のいる町 高野町 訪問レポート(神之瀬の湯 他 02話)♪ 「君のいる町」いよいよ広島でも放送開始♪万歳www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 02:12
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜新・ほぼろ焼きを食べてきた♪第01話探訪プチ記録
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜新・ほぼろ焼きを食べてきた♪第01話探訪プチ記録 明日は、蘭島閣美術館で たまゆら〜もあぐれっしぶ〜のトークイベント そして、来週末は「ももねこ様祭り」と連ちゃんイベントの竹原へ 新・ほぼろ焼きを食べに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 00:41
2013年 全国一斉七夕デー・レポート「ハルヒ主義」継続中♪
2013年 全国一斉七夕デー・レポート「ハルヒ主義」継続中♪ 全国一斉七夕デー・レポート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/10 23:13
きーぼー堂さんから、ハルヒ・サマーフェス2013 と、ミサキズムさんの七夕デー コースター の告知♪
ハルヒ・サマーフェス2013 きーぼー堂さんからも告知♪ http://d.hatena.ne.jp/keyboar/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 01:08
2013年5月 西宮聖巡会の京アニ訪問レポート♪
2013年5月 西宮聖巡会の京アニ訪問レポート♪ We're visitted in KYOTO ANIMATION! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 23:09
第5回コスプレ&痛車フェスティバルin大阪南港ATCレポート(痛車部門)・・・広島痛車会参戦だよ♪
第5回コスプレ&痛車フェスティバルin大阪南港ATCレポート(痛車部門)・・・広島痛車会参戦だよ♪ 2013年6月9日(日曜日)南港ATCにて開催された「第5回コスプレ&痛車フェスティバル」に No.0マスターと聖巡會で、観に行ってきました♪(現地で、敦賀の人さんと合流もしたよ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/12 00:03
2013年8月  ハルヒ・サマーフェス開催決定!今年は、同人・コスプレありDa!
今年も、ハルヒ・サマーフェスが開催されることになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 22:47
「もみみ☆まつり 弐かいめ」レポート ミサキズムさんのハルヒ探訪MAP展示♪.2013年5月
「もみみ☆まつり 弐かいめ」レポート ミサキズムさんのハルヒ探訪MAP展示♪.2013年5月 広島痛車会主催による「もみみ☆まつり」その弐かいめ♪ 展示車両のレポートです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 23:07
キャラ★フェス7 萌車レポート 2013年5月in高松
キャラ★フェス7 萌車レポート 2013年5月in高松 5月19日(日曜日)香川県高松市の商店街で開催された 「キャラ★フェス7」にいってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 22:26
「もみみ☆まつり 弐かいめ」ネウ子とタッグで、総合2位!おめでとー じょーこーさん♪
「もみみ☆まつり 弐かいめ」ネウ子とタッグで、総合2位!おめでとー じょーこーさん♪ GW明けの日曜日、広島痛車 主催の「もみみ☆まつり 弐かいめ」がマリーナホップで開催されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 20:49
ミサキズムさん作:西宮のハルヒ聖地巡礼マップ(SOS団in西宮に集合よ仕様:春Ver)を展示します♪
ミサキズムさん作:西宮のハルヒ聖地巡礼マップ(SOS団in西宮に集合よ仕様:春Ver)を展示します♪ 5月12日 広島のマリーナホップで開催される痛車イベント 「もみみ☆まつり にかいめ」にて、 http://hiroshima-itasya-kai.jimdo.com/イベント/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 09:28
GW花咲くいろは探訪レポート:マカロンさんの萌車遭遇♪と白雲楼ホテルの跡地
GW花咲くいろは探訪レポート:マカロンさんの萌車遭遇♪と白雲楼ホテルの跡地 2013年GWの前半にナリィさんのお誘いをうけて 「花咲くいろは」の西岸駅・湯涌温泉の現地探訪に行ってきました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 00:04
【告知結果】今から「たまゆら」の大島下島へいきません?結果発表♪
【告知結果】今から「たまゆら」の大島下島へいきません?結果発表♪ 只今、大島下島よりもどりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 21:55
【超緊急わがまま告知】今から「たまゆら」の大島下島へいきません?
【超緊急わがまま告知】今から「たまゆら」の大島下島へいきません? あまりにも天気が良いので、「たまゆら」の大島下島へ行くことに♪  もし、いまから行ってもいいなぁと思う方で、近隣の方がいらっしゃいましたら 是非、ご一緒にいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 10:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる