涼宮ハルヒ(背景)の現状

アクセスカウンタ

zoom RSS 君のいる町!ラッピング・バスと高野町♪最終話、お疲れ様でした〜

<<   作成日時 : 2013/09/29 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

広島エリアの方には、早すぎたかな?
君のいる町!最終話を待って、高野町に行ってきました。

*当ブログは比較検証の目的で、著作権のある画像を引用しています。
著作権は、c 瀬尾公治・講談社/2013「君のいる町」製作委員会に帰属します。


【ラッピング・バス】
高野町新市にある備北交通の車庫にてラッピング・バスを発見!
幸い休憩室に運転手さんがおられたので、許可を頂き車庫内で撮影できました♪

画像


車庫内なので、全体は写せずラッピングの部分撮り♪

画像


後ろは、こんな感じ♪

画像


この後、神之瀬の湯に行ってキャラクター・カードをコンプリート♪

画像


君のいる町 第10話 「キレイな花」から
画像

道は、ちゃんと舗装されていますよ♪
備北交通のバス停は「青いポールのみ」で、アニメのような停留所のポールではないです。

画像

高野町(新市)から広島への直通便は10月1日をもって廃止!
イベント自体は10月末まで実施されているのに直通便の廃止は悲しいですね。

画像

春大くん家からの地道は、実際にはこんな風景です。
原作には舗装された県道のほうが通学路として描かれています。

画像

学校の向い側には小学校があって、アニメにあるような樹はないですね。

画像

グラウンドの外から校門側を撮ってみました。

画像

正面玄関になります。実際の半分くらいの大きさにされています。
校舎と校舎の間に行くには、この玄関を突っ切って自転車を押していかなくては・・・

画像

実際の体育館の屋根は、半円構造をしていません。
積雪が多いので三角屋根の構造です。

画像

玄関前を右に抜けると自転車置き場になります。
写真は自転車置き場の前の校舎です。

君のいる町 第11話 「告白。」から

画像


告白橋の形も違いますね。後ろの家もないです。

画像


橋の近辺の標識は重さ制限の標識だけです。

画像


原作では、鮎とりの時にでてきた水量調節の堤ですね。
原作では写真と同じように描かれているのですが・・・

画像


実際の春大くん家の隣にあります。

今回をもって、君のいる町の探訪は最終回となると思います。
10月5日には、広島で瀬尾公治先生のサイン会があるので、
実家に戻られる可能性はありますが、そっとしておいてあげましょうね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
19日は丸亀の痛車イベントに行かれるんでしょうか?自分は行く予定ですが…
幸運☆星
2013/10/16 20:42
マチ☆アソビですか♪
行きたいところですが、余裕がなくて残念ながらいけません。私の分まで楽しんできてください♪
生徒会長
2013/10/17 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君のいる町!ラッピング・バスと高野町♪最終話、お疲れ様でした〜 涼宮ハルヒ(背景)の現状/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる